現在の位置: 上野村 > 村からのお知らせ > 上野村役場職員採用試験について(一般事務・保育士・保健師)

上野村役場職員採用試験について(一般事務・保育士・保健師)

更新日:2017年7月 6日

 

 上野村職員採用試験を次のとおり実施します。なお、第一次試験は群馬県町村会に委託します。

【職種、採用予定人数及び職務内容】

 (1)一般事務

  ・採用予定人員 若干名

  ・職務内容 一般的な書記的業務又は補助業務に従事

(2)保育士

 ・採用予定人員 若干名

 ・職務内容 保育士業務等に従事

(3)保健師

・採用予定人数 1名

・職務内容 保健師業務等に従事

【受験資格】

(1)一般事務

 昭和6242日から平成1241日までに生まれた者で、採用後本村に生活の拠点を置くことができる者。

(2)保育士

 昭和6242日以降に生まれた者で、現に保育士資格を有する者又は平成303月末までに取得見込の者で、採用後本村に生活の拠点を置くことができる者。

(3)保健師

 昭和5242日以降に生まれた者で、現に保健師資格を有する者又は平成303月末までに取得見込の者で、採用後本村に生活の拠点を置くことができる者。

※上記の受験資格のほかに、次のいずれかに該当する場合は受験できません。

□日本国籍を有しない者

□地方公務員法第16条に該当する者

【試験の方法】

 試験は第一次試験及び第二次試験とし、第二次試験は第一次試験合格者に対してのみ行います。

(1)第一次試験(一般事務・保育士・保健師ともに)

区  分

内      容

適性検査

職場への適応性について、検査します。

使用目的:公務の職業生活への適応性について、職務への対応や対人関係に関連する性格傾向の面からみる

出題数:120題

試験時間: 20分

教養試験

公務員として必要な一般的知識、知能及び教養について、高校卒業程度の択一式筆記試験を行います。

出題分野:社会、人文及び自然に関する一般知識並びに文章理解、判断推理、数的推理及び資料解釈に関する一般知能

出題数: 40題

試験時間:120分

(2)第二次試験

・面接試験

・作文試験 他

【試験日程及び場所】

□第一次試験

・日時 平成29917日(日)

受付 830分~915

試験 925分~1230

・場所 上野村役場

□第二次試験 第一次試験の合格者について行います。

【給与】

 初任給は、原則として高校卒業程度146,100円です。

 ただし、基礎学歴取得後経験年数がある者はその年数に応じて調整されます。

 この他、給与条例の定めに従い扶養手当、住居手当、通勤手当及び期末手当等を支給します。

【申込手続及び受付期間】

1.申込用紙の交付

  申込用紙は役場総務課で交付します。

  郵便で用紙を請求する場合は、封筒の表に「採用試験申込用紙請求」と朱書し、120円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角2封筒)、を同封して総務課まで請求してください。

  その際職種(一般事務、保育士又は保健師)、住所、氏名及び電話番号を記入した用紙を同封してください。

2.申込手続

  申込書に記入し、写真2枚を貼付して総務課へ提出してください。

  なお、郵送の場合は、封筒の表に「採用試験申込」と朱書してください。

3.申込受付期間

平成29815日(火)まで

※郵送の場合は、受付最終日までの消印のあるものに限ります。

□お問い合わせ

上野村役場 総務課  ℡0274592111

このページの先頭へ