現在の位置: 上野村 > 村からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染拡大防止のための群馬県の緊急事態措置(8/20以降)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための群馬県の緊急事態措置(8/20以降)

更新日:2021年8月20日

 8月20日(金曜日)から特措法に基づく緊急事態宣言が群馬県に発令されました。これを受け、群馬県緊急事態措置に基づき、飲食店などに休業又は営業時間の短縮、酒類提供の終日自粛などの要請がされています。

 村民や事業者の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

 群馬県緊急事態措置(PDF:1.23MB)

 生活に必要な場合を除き、日中も含め、不要不急の外出や県外移動は自粛してください。特に20時以降の不要不急の外出や移動は自粛してください。「新しい生活様式」の実践など、感染防止対策を徹底していただき、感染拡大防止にご協力をお願いします。

 

□実施期間

 令和3年8月20日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで

  

  

 また、令和3年8月4日から群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」警戒度が「4」に引き上げらています。

 不要不急の外出や県外との往来は延期又は自粛していただきますようお願いします。

 また、「大人数での会食」にも注意が必要です。

 たとえ家族や親しい友人であっても、大人数での会食やバーベキューなど、長時間の接触は感染リスクが高まります。

 警戒度の引き上げを鑑み、村内河川敷等でのキャンプやバーベキュー等については自粛をお願いいたします。

 群馬県ホームページ

このページの先頭へ