現在の位置: 上野村 > 村からのお知らせ > 群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく警戒度「2」の適用について(1月12日以降)

群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく警戒度「2」の適用について(1月12日以降)

更新日:2022年1月12日

県は1月11日(火)に開催した新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、1月12日(土)以降について、群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく警戒度「2」に引き上げることを決定しました。

期間は令和4年1月12日(火)から1月25日(火)までの期間で、対象は県内全域です。

期間中は、生活に必要な場合を除き、3密となるリスクが高く、感染防止策がとられていない場所への外出自粛や、外出の際は「(3)「新しい生活様式」等の実践について」に掲げる事項の厳守などが要請されています。

また、県外の移動は十分注意するとともに、国の緊急事態措置及びまん延防止等重点措置の対象都道府県への不要不急の往来は慎重に判断することが求められています。

オミクロン株の全国的な急拡大が進み、群馬県内の新規感染者数も増加しています。

引き続き感染拡大防止のため措置を継続いただくとともに、新しい生活様式等の実践について徹底をお願いいたします。


※1月12日以降の要請内容の詳細については、群馬県ホームページからご覧ください。

 群馬県ホームページ

このページの先頭へ