現在の位置: 上野村 > 村からのお知らせ > 御巣鷹の尾根の慰霊登山について

御巣鷹の尾根の慰霊登山について

更新日:2022年7月 6日

御巣鷹の尾根の慰霊登山について

 令和元年の台風19号の復旧工事のため通行止めとしていました村道及び登山道について、次の期間は通行止めを解除いたします。

 なお、村道、登山道とも危険箇所もあるため、車での通行や登山の際はご注意いただき、日没までには村内集落地まで下山されますようお願いいたします。通行可能車両は10人乗りワゴン車程度までとなります。

   通行可能期間:令和4年8月7日(日)~令和4年8月15日(月)

ただし、次の期間はご遺族登山日としますので許可証のある関係者のみ通行可(一般車両は通行不可)となります。ご理解ご協力をお願いいたします。

   ご遺族登山日:令和4年8月11日(木)~13日(土)※2

 ご遺族登山日期間中については村道の浜平トンネルから約150m上流側、諏訪山駐車場付近(登山口約12km手前)から通行規制を行います。

※2【ご遺族登山日期間中登山可能時間:午前8時から午後5時】

午後5時までに通行規制ゲートを通過されますよう下山をお願いします。

※ 登山道工事のため、令和4年8月16日からしばらくの期間 登山口(駐車場)から先が通行止となるため、慰霊登山は不可となります。

公益財団法人慰霊の園

上野村役場/0274-59-2111

このページの先頭へ